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海外ECモール出店・運営サポート

海外ECモールに出店して
販路拡大と集客強化

テストマーケティングで販売戦略を確立した後は、海外ECモールに出店し販売・運営していきます。

海外ECモール出店・運営サポート

出店可能な海外ECモール

越境EC専門家が、お客さまに最適な海外ECモールをご提案します。

  • eBay(イーベイ)

    世界最大級のグローバル・マーケットプレイス
    eBay(イーベイ)は、アクティブユーザー数1億8300万人以上、 世界190ヵ国以上での販売が可能な世界最大級のグローバル・マーケットプレイスです。日本の商品が良く売れているECモールでもあり、越境ECに取り組むなら、まずeBayの出店をおすすめしています。
  • Amazon.com(アマゾン)

    世界最大の総合オンラインストア
    Amazon.com(アマゾン)は、世界最大の電子商取引サイトであり、世界175箇所に設置されたAmazon独自のフルフィルメントセンター(FBA)を活用することでグローバルに商品を販売できます。商品カタログを作成して販売はAmazonに任せる手法が推奨されています。
  • 天猫国際

    中国アリババグループが運営する中国最大のECモール
    天猫国際は、中国最大のECモールです。日本からの商品を中国国内の消費者向けに販売することができます。中国の商品社は世界中の商品を購入できるため、国際的な買い物体験が可能です。進出規模に応じたTmall Partnerもご紹介いたします。
  • Shopee(ショッピー)

    東南アジアで急伸するマーケットプレイス
    Shopee(ショッピー)は、シンガポールのECモールです。東南アジアでスマホユーザーを急激に伸ばし、手数料がリーズナブルのため 日本の事業者の開店が急増しています。東南アジアへの進出としてECモールを検討している場合にはベストな選択肢となりえます。
  • WeChat(微信)

    中国はいまやプライベートドメインの時代!
    主要なソーシャルメディアプラットフォームである、WeChat(微信)を活用したインタラクティブな越境EC販売が注目されています。WeChat内で動作する小規模なアプリケーションを開発し、ユーザーがWeChatを離れることなく様々なサービスにアクセスできるようにします。
  • LAZADA(ラザダ)

    東南アジアのECプラットフォーム
    LAZADA(ラザダ)は、2012年にシンガポールで設立され、その後マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナムなど東南アジア諸国に展開しているECプラットフォームです。ファッション、家電製品、コスメティック、家具、食品、おもちゃなど、多岐にわたる商品を販売しています。主にモバイルアプリやウェブサイトを通じてショッピングが行われます。

海外ECモールの特徴

  • 圧倒的なユーザー数

    圧倒的なユーザー数

    欧米や中国、東南アジアなどの海外ECモールへ出品することで、圧倒的な市場規模と全世界のユーザーに向けた販路拡大を実現できます。

  • 集客しやすい

    集客しやすい

    海外ECモールは、プラットフォーム自体が巨大な集客力を持っているため、SEO対策やSNSマーケティングなどの集客施策を簡素化できます。

  • 手軽に出品

    手軽に出品

    ECモールによっては既存のカタログに商品を登録するだけで販売可能です。個々の商品ページを作成する手間が省けて手軽に出品できます。

  • 国際物流の利便性

    国際物流の利便性

    これらのプラットフォームは、国際物流や関税手続きなどの面でサポートを提供しています。これにより、海外販売の障壁が低くなります。

  • 自社サイト連携

    自社サイト連携

    APIやアプリが公開されているため、ShopifyやMagentoで構築した、自社ドメインのECサイトと連携させることができます。

  • 安心の決済方法

    安心の決済方法

    Payoneer、PayPal、Stripeなど、導入済みの決済方法を利用することで、売上管理や返金処理が簡単に行えるため、安心して取引することができます。

ワンストップで伴走サポート

ジェイグラブは、越境ECで成功するために必要なすべてのサービスをワンストップでサポートします。

伴走サポート

  • 出店サポート

    出店サポート

  • 集客サポート

    集客サポート

  • 運用サポート

    運用サポート

  1. ヒアリング
  2. アカウント作成
  3. 設定
  4. 集客・販促
  5. SEO
  6. 受注
  7. 発送
  8. カスタマーサポート

海外ECモール出店 × 自社サイト構築

海外販売で成功するためには、海外ECモールへの出店と自社ECサイトの構築との掛け掛け合わせが最適です。

    1. BtoC、BtoB、DtoCなどの複数チャネルで販路拡大
    2. 海外の主要ECモールに出店することで集客の最大化獲得
    3. 自社のECサイトと連携してECモール客を自社顧客への転換
    1. 自社ECサイトとECモールの顧客情報の一元管理が可能
    2. 独自のマーケティング、ロイヤルカスタマー施策などの実施
    3. 本店があることでのブランド力の強化と信頼性のアップ

オプションサービス

越境ECを成功に導く、多種多様なオプションサービスをご用意しています。

  • 翻訳

    AEON MALLカンボジア ミエンチェイ店、シンガポールJTB高島屋常設会場。単独ブース応相談。輸送費別。

  • 商品撮影

    テレビや映画の撮影で利用される一流のスタジオセットでプロのカメラマンとコーディネーターが海外で売るための商品物撮りから動画撮影まで撮影代行します。

    商品撮影プランについて
  • 物流(フルフィルメント by ジェイグラブ)

    主要海外ECモーム向けの外国語商品カタログを越境EC専門家が複数作成。10品以上増量の場合ご相談ください。

  • ECモール連携

    AEON MALLカンボジアの撮影部隊がショールームストアでMCを立てて実施します。

  • SNS広告

    商品の魅力や特徴、背景など事業者単独の商品告知で広告費用を追加。広告効果の最大化を目指します。

  • インボイス

    開始から最大2回のレポート作成が可能です。開始から半年、事業終了前の11ヶ月前を推奨)

料金プラン

以下、eBay利用時の料金プランです。「海外ECモール出店」単独での利用も可能です。ご相談ください。

海外ECモール出店

  • eBay.com

    eBay.com に自社のショップを開店して販売・運営するプランです。ECサイト構築と比べてコストが抑えられ素早 く事業を開始できます。 越境EC販売に最低限必要なデザインと機能に絞ってストアを構築してス モールスタートします。自社ECサイトShopifyと自動連携も可能です。

伴走サポート

  • ベーシック・サポート

    ECサイトおよびECモールの構築(開店・出店)、集客、運営に必要なコーチングを事業者の担当者向けに行うプランです。ID取得、国際決済アカウント開設、商品選定、国際価格決定、出品商品の翻訳と登録、物流システム設定、顧客対応、トラブル対応などコーチング&サポートします。

  • アドバンス・サポート

    ECサイトおよびECモールの構築(開店・出店)、集客、運営に必要な各種業務を、事業担当者に代わって、当社の越境EC運営担当者が代行するプランです。プロモーションや商品情報&価格のチューニング、受注・在庫処理、商品出荷、返品業務、カスタマーサポートなどに関する越境EC業務を代行&サポートします。

よくあるご質問

どの海外ECモールがおすすめですか?

越境EC専門家が皆様とヒアリングを行い、販売する商品や卸値、経費などを確認した上で最適なECモールを推奨します。

海外ECモール単独の立ち上げでも問題ありませんか?

越境EC販売を本格化する際にには自社ECサイトとECモールの連携を推奨していますが、戦略上ECモールだけの出店・販売でも問題はありません。

国内のECモールとの連携は可能ですか?

ご利用される海外のECモールと、現在利用している在庫連携ツールが対応していれば可能です。連携していない場合にはRPAまたは開発を行い越境ECと国内ECの間に挟むことで、似たような連携を実装することが可能です。

海外ECモールは最大いくつまで連動可能ですか?

ご利用される在庫連携ツールが対応している数だけ可能です。連携ツールが対応していない場合には、RPAまたは開発を行い複数ECモール連携を実現することが可能です。

海外ECモールを申請して出品するまでどの程度かかりますか?

ID、国際決済、物流などの準備がゼロの状態だとおおよそ1ヶ月程度ですが、審査で追加審査や認証が入ると2ヶ月程度かかる場合があったり、IDが取得しても最悪出品できないこともありますので注意が必要です。