SEMINAR / EVENT
越境ECセミナー・イベント
越境ECでの販売およびデジタルマーケティング手法セミナー
新型コロナウイルスの感染拡大による行動様式の変化によって、消費行動のオンラインシフトが急速に進行し、世界のEC化率も約20%となっています。また、海外バイヤーとの商談においてもオンラインを活用した商談も増えており、日本企業においてもデジタル化を進めていく必要があります。
そうした中で、ジェトロ鳥取事務所ではデジタルを活用したBtoB、BtoC向けの商品PR方法についてセミナーを実施します。ジェイグラブでは(2)越境ECの活用およびデジタルマーケティングによる販促の方法、データの活用について講演します。講演後にはデジタルの活用に係る個別相談も行います。
開催概要
会場 | 鳥取市/ホテルモナーク(鳥取県鳥取市永楽温泉町403) |
---|---|
参加費 | 無料(事前登録必須) ※参加者へは、セミナー開催前に事前申請が必要です。 |
定員 | 【会場】30名、【オンライン】30名 (先着順) |
セミナーのプログラム
第1部:越境EC参入に向けた準備、販売方法
(内容)
- 越境ECの概要、種類
- 越境ECにおける物流、関税、決済方法
- 販売ページ構築のための注意点
第2部:デジタルマーケティング手法および事例から見るデータ活用
(内容)
- 事例から見るデータ活用
- デジタルマーケティングの種類、特徴
- 事例から見るマーケティングデータの活用法等
※ジェトロJAPAN MALL事業の内容・成果をもとに 説明します。
質疑疑応答※講演終了後(16時15分以降)、事前にお申込みいただいたリアル参加の方限定で、1社20分程度で個別相談を実施 します。相談のタイムスケジュールについては、ジェトロで調整のうえ、改めてご連絡差し上げます
講演者
ジェイグラブ株式会社 取締役 越境ECコンサルタント
横川 広幸
越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。