こんにちは!ジェイグラブの山田です。
ジェトロ(Jetro 日本貿易振興機構)がシンガポールでの直販型ECモール「Redmart(レッドマート)」に日本の食品を販売する特設ページ「ジャパンモール」を11月末に設置することが分かりました!
食品メーカーにとっては、世界に向けてECを使って販売を仕掛けるチャンスと言えそうです。既にジェトロとレッドマートの販売担当者が、現地の富裕層である華僑にニーズがありそうな味の商品を合計40社約200品目の選定済みとのことです。
その中には大手食品メーカーのものだけではなく、地方の中小食品メーカーのものも含まれているそうです。
会員数約20万人という規模のレッドマートでの販売は魅力的ですね。農水省に海外ECをバックアップするための予算も組まれているということで、今後の動向にも注目していきたいと思います。