こんにちは! 越境ECコンサルタントの宮浦です。
人間の感覚はすばらしいです。五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる)以外にも第六感とか第七感があるとも言われます。
かの有名なカップラーメンの開発ではお湯を注いで3分で味わうことができる。なぜ3分か?それは人ががまんできる限界だそうです。そして食べごろの時間。長くてもだめ、短くてもだめ。しかし、その後の業界は数々の違った味を探求し、世にヒット商品を提供しました。
ではネット通販の世界はどうでしょう。数秒の選択時間がもつ意味を考えましょう。長い説明などいらない、全品を閲覧する時間などない、だから見た感覚で判断される、五感を生かされる現状では、商品表示、出店方法も変化しております。
日々直営ネット店舗を飽きさせないためにも、今のお客は何を求め、何を見たいと思っているのかワクワク感が増殖します。
ジェイグラブは企業様とともに探求する喜びに満ち溢れています!