jGrab

越境ECブログ

ちまたのプロフェショナルに学ぶ その2

こんにちは! 越境ECコンサルタントの宮浦です。

人間の感覚はすばらしいです。五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる)以外にも第六感とか第七感があるとも言われます。

かの有名なカップラーメンの開発ではお湯を注いで3分で味わうことができる。なぜ3分か?それは人ががまんできる限界だそうです。そして食べごろの時間。長くてもだめ、短くてもだめ。しかし、その後の業界は数々の違った味を探求し、世にヒット商品を提供しました。

ではネット通販の世界はどうでしょう。数秒の選択時間がもつ意味を考えましょう。長い説明などいらない、全品を閲覧する時間などない、だから見た感覚で判断される、五感を生かされる現状では、商品表示、出店方法も変化しております。

日々直営ネット店舗を飽きさせないためにも、今のお客は何を求め、何を見たいと思っているのかワクワク感が増殖します。

ジェイグラブは企業様とともに探求する喜びに満ち溢れています!

越境ECなら、私たちにご相談ください。

ジェイグラブは、越境ECの成功に必要なすべてのサービスをワンストップ・伴走型で提供しています。越境ECでお困りの方は、ぜひジェイグラブまでご相談ください。

越境ECのご相談

お問い合わせ

越境ECお役立ち資料(無料)

資料ダウンロード

越境ECセミナー開催中(無料)

セミナー申し込み

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

SEARCH

CATEGORIES

MOST READ

ARCHIVE