CASES
実績
日本商工会議所 様
越境ECを活用したテストマーケティング・商品改良支援事業
各地商工会議所に属する小規模事業者が中心となって開発した地域発の商品を越境ECを活用して海外販路獲得に向けたテストマーケティングを実施しました。さらに、販売促進に向けた広報・広告事業、商品改良支援を実施して、新規の販路獲得を支援するモデル事例とすべく、越境ECを活用したテストマーケティング・商品改良支援事業を実施しました。
事業内容
- ・各地商工会議所役職員に向けた「海外販路開拓係る越境ECセミナー、事業概要オリエンテーション等の実施」
- ・越境ECモール『j-Grab Mall』および海外主要ECモールを活用したテストマーケティング
- ・および販売促進支援等の実施
- ・参画希望事業者に向けのセミナー、ワークショップの実施
- ・越境EC商品掲載にかかる法令確認、翻訳対応、商品データ取り、リーガルチェック等
- ・ショールームストアを活用したリアル海外市場向けテストマーケティングの実施
- ・テストマーケティングの効果向上を目的としたSNS、ライブ販売を活用した販売促進支援
- ・商品改良等に向けたアドバイスの実施
- ・参画事業者別にマーケティング分析や商品改良などに向けたレポート資料の提供
-
ジャンル
B2C
-
業界・業種
自治体
-
ショップ
j-Grab Mall