こんにちは!ジェイグラブの山田です。
Magentoは2年連続でGartner 2018 Magic Quadrant for Digital Commerceのデジタルコマース向けリーダーに任命されました。
MagentoのECカートは、顧客体験を素晴らしいものにし、売上を伸ばすために必要なパフォーマンスとスケーラビリティ、頑丈なセキュリティを持ち合わせた世界最高のECプラットフォームで独自機能を徹底的に追求できることも強みとして打ち出しています。
開発者、テクノロジパートナー、システムインテグレータ達が活気に満ちたコミュニティを形成し、よりよい顧客サポートのために解放された柔軟なコマース・ソリューションをさざまな業界のB2BおよびB2C加盟店に提供もされています。Burger King 、Coca-Cola、 Shinola、Helly HansenもMagentoが利用しており、世界中の何百万もの新規顧客とつながっています。
Magento Commerce のCEOであるMark Lavelleは「私たちが支援・協力している会社は、競合他社の中で際立った独創的な方法を見つけながら、比類のないEC体験を顧客に提供できるよう努めています。Magentoが世界のECリーダーとして指名されることは素晴らしいことですが、デジタル商取引の次の段階に到達するためにさらなる革新的で素晴らしい解決策を続々と提供していきます」と述べています。
Magentoはスケーラビリティが高く、複数の言語と通貨をサポートしています。Helly Hansenのグローバルデジタルディレクターは、Magentoを利用してみて「想定する通常のECカート以上のものであり世界中のお客様のショッピング体験をパーソナライズしながら、より新しい多くの市場に参入することができる」とコメントしています。
また、Magentoを選定する前に、18社のECカートやベンダーを評価して実行可能性とビジョンの完全性を確認しましたが、「Magentoは競合他社に対する透明性があり、変化する市場やビジネスの要求に妥協することなく追従する能力をもちながらも低コストで素晴らしいECカートである」ともコメントしています。