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ビリー・アイリッシュ、Shopify( ショッピファイ)で香水の販売開始

PHOTO by Ben Houdijk

こんにちは。ジェイグラブの横川です。

アメリカの、特に若い世代の間ですごい支持されている19歳のミュージシャン、ビリー・アイリッシュが自身のオリジナル・フレグランス・ショップを11月にオープンするようです。Shopifyで。

ビリー・アイリッシュのことやヒット曲は一番下に貼り付けておきます。多分どこかで聞いたことあるのではないかと思います。

Billie Eilish Fragrances
↑ ビリーの香水ショップ

さて、過去に調べたところだと、デヴィッド・ボウイの公式グッズショップはMagento(マジェント)で作られていました。そう、もはや、ECサイトを立ち上げるのに一からエンジニアやプログラマーやデザイナーを雇って作る時代じゃなくなっているんですね。

もう、海外ではどれほど規模が大きくとも、名前が通る企業でも、プラットフォームを使って自前サイトを持つほうが、コスパだけでなく、その後のメンテナンス、日々の運用まで先々を見据えた時にプラスだと判断しているのがよく分かります。

ビリー・アイリッシュのデビュー・フレグランス、Eilish™の紹介

「『温かい抱擁』のような感覚にしたかった。自分の血液が自分の中を駆け巡るような感覚です。私が何年も何年も追い求めてきた香りなのです。世界で一番好きな香りです」 – ビリー・アイリッシュ

ビリー・アイリッシュは、子供の頃、香水瓶に夢中になり、世界中を旅して何百もの香水を集めたことから、生涯にわたって香りにこだわり続けていました。初

めてのシグネチャーフレグランスを実現するために、彼女はローンチまでの全プロセスに密接に関わり、クリエイティブなビジョンから、ボトルデザイン、パッケージ、キャンペーン、そしてもちろん香りそのものに至るまで、完全にコントロールしたようです。

ビリーは、どこにいても家にいるような温かく居心地の良い香りであなたを魅了する、魅惑的なアンバーグルマン(樹脂の甘い香り)です。

香りは、砂糖をまぶした花びらで始まり、ジューシーなマンダリンとレッドベリーがアクセントになっています。香りの中心部は、ソフトなスパイス、リッチなココア、クリーミーなバニラで展開します。

ベースノートは、温かみのあるムスク、トンカビーン、なめらかなウッドの香りです。ボトルは、ビリーのお気に入りの部位である胸、首、鎖骨からインスピレーションを得ており、美しいアンバーブロンズの金メッキが施されています。

「ビリー・アイリッシュは、特異な才能を持ち、世代の声を代弁しています。彼女はすべての行動において、ユニークで、破壊的で、真の彼女のビジョンを持っています。

他の誰よりもビジョンに命を吹き込むことができるパーラックスにとって、ビリーとのパートナーシップは自然なことであり、この旅を共にすることに同じように興奮しました。(ビリーとパートナー契約したパーラックス社長、ロリー・シンガー)」

参考:Introducing Eilish™, the debut fragrance from Billie Eilish.

さいごに

L.A.出身の19歳のミュージシャンで、2019年に発表した2ndアルバムのWHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?が大ヒット、全米ビルボード200をはじめ、世界17カ国で初登場1位を獲得し、その年に最もストリーミングされたアルバムとなる。

62回グラミー賞において、最優秀新人賞、年間最優秀アルバム賞、年間最優秀レコード賞、年間最優秀楽曲賞、最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞のすべての主要部門にノミネートされ、受賞した最年少アーティストとして歴史に名を刻んだ。

現在、アメリカの若い女性の支持が厚く、ライブ映像では女性ファンが多いことが特徴的。特に、2ndアルバムのリードシングルとなったBud guyは印象的な中間部もあいまり、日本でも聞いたことがある人が多いのでは?と思います。

公式YouTube和訳つき

Writer 横川 広幸

横川 広幸 取締役 越境ECコンサルタント eBayJAPAN創業時に法人営業、マーケティングに従事。eBayに連携した越境ECサイト “Tokyotrad” で日本の仏具を世界86カ国に販売。自らの越境EC成功体験を越境ECアドバイザーとして日本全国でセミナー講演や個別相談を行う。

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