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eBay(イーベイ) 売り上げアップのコツ〜出品編〜

みなさんこんにちは!越境ECコンサルタントの早川です。

eBay(イーベイ)で出品した商品が販売されるためにはいくつかのコツが必要です。商品をただ単に出品しただけではなかなか売れません。eBayが求めているルールに従って出品することによりバイヤーの目に留まりやすくなり、売れる可能性が高くなります。出品の際に気を付ける必要がある3つのコツを紹介します。

eBay出品で気をつけたい3つのコツ

1. 商品画像

可能な限り綺麗な画像を使いましょう。画像の質が粗かったり、影が写っている、光の入りかたが不自然、構図がずれているものは避けましょう。とりわけ中古商品はこの商品画像のクオリティが非常に重要となります。また、1商品につき12枚の画像をアップロードすることができますので、可能な限り商品画像を載せてみましょう。

2. 商品説明

商品画像に加えて、商品説明も重要な要素となります。正しい英語で商品の魅力は伝わっているか、配送や支払い方法が明記されているか、トラブルなどが生じた際のサポートの情報が記載されているかなどをきちんと確認してみましょう。

3. 適正価格

競合が多い商品の場合は、自分が出品している商品の価格は適性でしょうか。利益を載せすぎていることはないでしょうか。また、他の競合との価格差がある商品の場合、他に差別化できることはあるか。このようなことを考えて価格を設定してみましょう。

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Writer 山田彰彦

山田 彰彦 代表取締役 越境ECコンサルタント eBay JAPAN創業メンバー、ヤフー株式会社コマース事業などを経て越境EC専門 ジェイグラブ株式会社を創業。越境EC歴24年。イーベイ・ジャパン公認コンサルタント、ジェトロ新輸出大国コンソーシアムEC専門家、中小企業庁「新しい担い手」越境EC委員も務める。

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